三成のブログ

主にPC、スマホのことを主に書きます。真面目に書くこともあれば日記帳みたいな感じで簡単に済ませることもあります。更新は不定期です。

Acer V223HQVを買った

メイン機をデュアルディスプレイ環境にしようと思って、フルHDのディスプレイを探していたところWatt mannという店にAcer V223HQV(中古)が置いてあったので4980円で購入しました。10日間保証付きです。

ざっとスペックを書くと...

  • 1920×1080(フルHD
  • 21.5インチ TNパネル
  • 入力端子DVI(HDCP対応),D-Sub
  • 応答速度5ms

 

こんな感じですかね。応答速度5msというなかなかのものです。

ディスプレイなので持ち帰るのがとても大変でした。

f:id:mitunari1600:20170129000454j:plain

重い上にとても持ちづらい(´・ω・`)

ここから設定に入っていきます

f:id:mitunari1600:20170129000914j:plain

f:id:mitunari1600:20170129000911j:plain

特に目立った傷は無いです

f:id:mitunari1600:20170129001126j:plain

付属品は電源ケーブルとD-Subケーブルが付いてきました

今回はデュアルディスプレイにするのですが、グラボのDVI出力端子はもうすでに使っていて、D-Sub出力端子は付いていません

そこで!!

オンボード側にはD-Subの出力ができるので、グラボとオンボードを併用してデュアルディスプレイ環境にしました!

BIOSを開いて

f:id:mitunari1600:20170129000905j:plain

iGPU マルチモニタ機能を有効にします

f:id:mitunari1600:20170129001248j:plain

このようにNVIDIAintel graphics両方表示されるようになります。

f:id:mitunari1600:20170129002456j:plainこのような環境になりました(配線きたない)

シングルディスプレイだと狭くて使いづらかったのですが、デュアルディスプレイになってからとても快適に使っています。